人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OVERBOARD

潮風のいたずら
ROBOCOP VERSUS TERMINATOR(ロボコップvsターミネーター)
ROBOCOP VERSUS TERMINATOR(ロボコップvsターミネーター)_d0199834_321346.jpg

今でも2台所有している私の大好きなハードSEGAのMEGA DRIVE(メガドライブ)。
で発売していた、夢の共演作です。

発売日に購入してマジでやりまくりましたよ。
ロボコップもターミネーターも好きな私には結構たまらないゲームなんです。

アメコミから発生したゲームらしいのですが、アメコミの方は読んでいません。
まあゲームの内容的にはちょっとショボイというか、ロボコップの動きがなんとも面白いです。
特に、ハシゴを登る時と綱渡りの時の動きが機敏でステキです。

武器もかなり豊富ですが、メイン武器のAUTO9が最後の方だとちょっとキツイ。
最後の面やラスボスでそれしか持ってないとかなり地獄を見ます。

個人的にはメガドライブの後期に発売した思い出に残るゲームで、映画好きな自分としては味ゲーとして好きですよ。

本当にたま~~~に、友達が来たときなどにいまだにやることがありますが、もうクリアする根気が無いです。
市場ではプレミアが付いてるようですが、無理かも知れませんがバーチャルコンソールなどで配信してくれればいいのにな。


そういえばゲームセンターにもデータイースト(?)だったかのロボコップのゲームあったけど、結構それに近いかもです。あれ全然やらないうちになくなっちゃったから、またやりたいです。
by samurai-fusion | 2011-03-09 03:22 | ゲーム | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< Rocky:Legends(ロ... PETER JACKSON&#... >>


by SAMURAI-FUSION
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
RED FALL
at 2023-06-05 15:05
XBOX 応援し続けますよ!
at 2023-06-02 17:12
初代XBOXの修理 その2
at 2023-05-13 15:03
初代XBOXの修理 その1
at 2022-12-30 03:15
INTO THE DEAD 2
at 2021-03-25 02:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧