人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OVERBOARD

潮風のいたずら
ヴァンパイアレイン
ヴァンパイアレイン_d0199834_9275771.jpg

Vampire Rain
Xbox360で3年くらい前に発売されているゲームなんですけど、いまさらちょこちょこやってます。

まあ発売当初はかなりの酷評を受けたゲームだったので、逆にそれだけクソゲーならやってみたいなっと思ってやり始めたゲームです。

Amazonとかでは『MGS(メタルギアソリッド)を意識しすぎたクソゲー』なんて書き込みが多いですけど、このゲームは全然MGSではありません。

絶対に敵(バンパイア)にみつかってはいけない、ステルスゲームです。
敵にみつかったらほぼ100%殺されます。
隠れながら任務を遂行するスリル満点なクソゲーなんです。
映像もPS2並み・・・

MGSというよりも、Splinter Cell(スプリンターセル)やHitman(ヒットマン)に近いんじゃないかと思います。
まあSplinter CellもMGSが好きな人が当時開発したみたいですけどね。

クソゲーとは言われていますが、この緊張感というかハラハラ感は半端ないです。とにかく敵がメッチャ怖いです。
何回も死んでイライラしますが、『志村うしろぉ~!』的な緊張感はなかなか癖になります。
何がダメなのかはわかりませんが、もう少し頑張ればそこそこな良ゲーになりそうな雰囲気があるだけに惜しいです。

Xbox360版に遅れること1年半、2008年にPS3でも発売されています。
映像とかシナリオが少し進化?しているようですが、未プレーなのでわかりません。

今なら新品でも1500円前後で買えると思いますので、気になった方は是非一度プレイしてみてください。


追加:2010年12月27日
シングルプレイー(ストーリモード)をクリアしました~!

今トライアルモードを全部クリアしようと思っているのですが、ある条件を満たさないと出来ない面があり、トライアルは残りの2つが出来ません。難しいー。

クリアしての全体的な感想は『何この中途半端に終わるストーリー・・・意味不明』って思いました。
ゲームとしては色々なサイトで酷評されていたわりには個人的に楽しめました。

『敵に見つからないように隠れながら行動する』というコンセプトがわかっていれば、ハラハラしてとても面白かったです。続編発売したら買っちゃうかも。
by SAMURAI-FUSION | 2010-11-20 09:52 | ゲーム | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< Conker: Live & ... 少年鬼忍伝ツムジ >>


by SAMURAI-FUSION
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
RED FALL
at 2023-06-05 15:05
XBOX 応援し続けますよ!
at 2023-06-02 17:12
初代XBOXの修理 その2
at 2023-05-13 15:03
初代XBOXの修理 その1
at 2022-12-30 03:15
INTO THE DEAD 2
at 2021-03-25 02:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧