人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OVERBOARD

潮風のいたずら
GHOSTBUSTERS THE VIDEO GAME

GHOSTBUSTERS THE VIDEO GAME_d0199834_12445877.jpg
GHOSTBUSTERS The Video Game

ゴーストバスターズ ザ・ビデオゲームはXbox360で今から8年程前の2009年に発売されたゲームです。
PS3、PCと発売されたようですが、その他にもキャラクターの見た目が少し違うPS2とWiiでも発売さていました。
PS3版もXbox360版も海外版なので全て英語です。


自分は友人の所有するPS3版と自分のXbox360版をやりましたが特に違いは無いと思います。
購入したのは発売当初ですが、途中でやめてしまっていたので再度プレイしました。

PS2版とWii版は内容こそはわかりませんが、PS3とXbox360版とは違い
主人公と主役キャラ?がちょっと違うようです。グラフィックもデフォルメされた感じなっています。
PSP版、DS版もありますが全くわかりません。


とにかくグラフィックも綺麗でゲームとしてもかなり面白かったです!!!
よく映画のゲームはクソゲーしかないと言われていますが、ゴーストバスターズはそんなことありません。

音楽も映画そのまんまなので、オープニングからテンション上がりまくります!!
映画で出てくる幽霊、ゴーストバスターズが使用する例のビームや幽霊スキャナー?もちゃんと出てきます。
そして主人公(自分)以外は、映画ファンには嬉しい映画の俳優さんがそのまんま出てきます。
声優も本人達がやっているので違和感無く楽しめます。
Sigourney Weaver(シガニー・ウィーバー)とRick Moranis(リック・モラニス)は残念ながら出てきません。


細かいゲームの内容はいつも通り書きませんが、色々ビームを使い分けなきゃいけない箇所が途中に多々あるんですが、
ちゃんと指示に従わないといつまでたっても進まないところがあったり、後半は敵が結構強く数も多いですが
頑張れば英語がたいしてわからなくてもクリア出来ると思います。


映画を観た方(2も含め)ならわかると思いますが、スライムを塗りたくるところがあるのですが、そこをやってて少し思ったのは「これってスプラトゥーンっぽくないか?もしかしてこのゲームをやった人がスプラを作ったのかも!!」って思ったのは自分だけでしょうか?
(毎回言いますがあくまで個人的な感想です)


少し敵が強いところもありましたが、GHOSTBUSTERSの映画が好きな方でこのゲームが気になっった方は
是非プレイして欲しいです!!
ちなみに去年2016年にもXbox OneでGHOSTBUSTERSが2016年の映画の女性達がメインキャラで発売していますが未プレイなので、そのうちプレイしたいと思っています。(ちょっと期待していた感じのゲームではなかったので気が引けてます。)

YouTubeに日本語の字幕付きでプレイをしている方がいましたので内容はそちらを参考にしてください。
そちらの方に迷惑がかかる恐れがあるためここに書いて良いものかわかりませんので、自分で検索して調べてください。
GHOSTBUSTERS THE VIDEO GAME_d0199834_11040077.jpg

by SAMURAI-FUSION | 2017-11-02 11:04 | ゲーム | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< OVERBOARD 2018 どの機種でもゲームが好きです >>


by SAMURAI-FUSION
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
RED FALL
at 2023-06-05 15:05
XBOX 応援し続けますよ!
at 2023-06-02 17:12
初代XBOXの修理 その2
at 2023-05-13 15:03
初代XBOXの修理 その1
at 2022-12-30 03:15
INTO THE DEAD 2
at 2021-03-25 02:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧