人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OVERBOARD

潮風のいたずら
Land of the Dead:Road to Fiddler's Green その2
Land of the Dead:Road to Fiddler\'s Green その2_d0199834_22113482.jpg

Land of the Dead:Road to Fiddler's Green
(ランド・オブ・ザ・デッド:ロード・トゥー・フィドラーズ・グリーン)
その2です。

時間があまり無かったのでなかなか進んでませんでしたが2015年4月30日やっとクリアしました(笑)
(約10年前のセーブデータを消し、2015年3月から再度ステージ1からやり直しました)

総評としては最後まで物凄い怖かったです!!緊張しっぱなしでした。
特に前半の恐怖はかなりヤバイかったです。
ですが難易度としては、買った当時はあまりの難しさに途中で挫折しましたがステージが進むにつれてかなり武器や弾薬が持てますので後半は多少ビビりながらもゾンビをガンガン殺せて結構気持ちいい感じです。
(ゾンビ数体に囲まれるとすぐに焦りますが)

途中はゾンビが多くないところは殴り系の武器で弾薬も節約していましたが最後の方でちょっと面白い装備と言いますか技を覚えるとそればっかり使っちゃいます。(あんまり言うとネタバレになっちゃいますのであえて言いません)
映画を観た方ならご存知かと思いますが、映画とは話が違いますので例の装甲車は出てきません。

こりゃもうダメかな~ってくらいに回復アイテムが出てきたり、ステージも区切られていますので敵に囲まれてボコボコにされて再挑戦してもストレスが無く進めることが出来るゲームだと思います。

全体の内容としては音楽も演出も雰囲気も地味でしたが、それが良い感じで恐怖を演出しています
前回も書きましたが、操作性が微妙に良くないのでそれがまた程よく不器用な感じで良いです。


今月発売したDYING LIGHT(ダイイングライト)のような万人受けするタイプのゾンビゲームでは無いかもしれませんが、ゾンビの物が好きで気になる方は是非やってみてください。個人的にはとても面白いゲームだと思います


ちなみにプレイしていて思ったのですが、ゲーム中はステージ前後にほんの少し短いムービーのみで、ステージも細かく区切られているので実況向けのゲームだと思いました
Xbox版は英語表記のみですが、クリアするのにはそこまで英語力が無くても問題無いと思います。

ゲームとは関係無いですが収録されている映画の実写トレーラーが短いですね。

Land of the Dead:Road to Fiddler\'s Green その2_d0199834_22120574.jpg

by SAMURAI-FUSION | 2015-04-30 21:57 | ゲーム | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 「クリエーター板垣伴信が語るD... 女性主人公のカッコいいゲーム ... >>


by SAMURAI-FUSION
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
RED FALL
at 2023-06-05 15:05
XBOX 応援し続けますよ!
at 2023-06-02 17:12
初代XBOXの修理 その2
at 2023-05-13 15:03
初代XBOXの修理 その1
at 2022-12-30 03:15
INTO THE DEAD 2
at 2021-03-25 02:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧