人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OVERBOARD

潮風のいたずら
キャプテン★レインボー
キャプテン★レインボー_d0199834_4543149.jpg


Wiiで思い出に残ってるゲーム。
沢山ありますが、今日はCAPTAIN★RAINBOWでも書いてみようかな。

色々なサイトでのゲーム自体の評価はイマイチですが、俺的には大好きなゲーム。

ファミコン時代からの任天堂のゲームキャラが沢山出てきます。
特にこのキャラは知らなくてもゲームは全く問題なく進めることが出来ます。

登場キャラクターも少ない、マップも大きく無いしお使い的なイベントも多いのですが、キャラクターがみんな個性があって全体的にほのぼのとした雰囲気が大好きです。

ほのぼのと言うより、どこか寂しい感じですかね。
このゲームをプレイして自分なりに勝手に想像してしまうんですけど人間関係と言うか、自然破壊と言うか、何か生きて行くのに大切な物ってなんだろうみたいな、そういったCAPCONの『大神』のような心に来るものがありました。

全体的に派手さもなく、同じことの繰り返しが多いのですが、こういった内容は好きです。

サブイベントなど特にやり込まなければクリアも難しくないので、頑張れば誰でもクリアが出来ると思います。
気になった方は今なら新品で980円くらいで売ってますのでやってみてください。
by samurai-fusion | 2010-12-11 05:20 | ゲーム | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年発売したゲームで・・ Conker: Live & ... >>


by SAMURAI-FUSION
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
RED FALL
at 2023-06-05 15:05
XBOX 応援し続けますよ!
at 2023-06-02 17:12
初代XBOXの修理 その2
at 2023-05-13 15:03
初代XBOXの修理 その1
at 2022-12-30 03:15
INTO THE DEAD 2
at 2021-03-25 02:30
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧